Entry: <<  main  >>

Nine Tailor 19aw collection.

2019.12.03 Tuesday | category : NINE TAILOR

 

 

 

 

 

- 店休のお知らせ -

12月4日(水)は、カフェ・ショップ共にお休みとさせていただきます。

12月5日(木)は通常通り10時OPENとなります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

- Online SHOPをご利用のお客様へ -
12月3日(火)15時以降にOnline SHOPでご購入いただいた商品につきましては

12月5日(木)以降順次発送となります。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

_DSC5232.jpg

 

 

 

 

 

『Nine Tailor ( ナインテーラー )』

 

新しい流れや、古くから継承されていくもの。

様々な要素や感覚、技術を取り入れ、また受け入れながら、少しづつ変化を楽しめる、そんな帽子を形に残していきます。

 

 

“Nine Tailors make a man.”

 

『 仕立て屋は9人で一人前 』

『 一人前になるには9つのお店、仕立屋(Tailor)が必要 』という二つの意味を持つこの言葉はイギリスの諺から引用ー。

 

二つ目の “9つのお店、仕立屋が必要” と言うところからその日に身に着けるもの

<ジャケット シャツ パンツ 時計 クツ 靴下 カバン ベルト・・・>

 

その中でも9番目のモノとしてその日のスタイリングの最後の一つとしてこの帽子を使ってもらいたい、

 

そんな意味が込められています。

 

(ブランドリリースより)

 

 

 

 

 

_DSC5235.jpg

 

_DSC5241.jpg

 

_DSC5243.jpg

 

_DSC5246.jpg

 

_DSC5244.jpg

 

 

 

 

 

そのはじめは防寒性などの機能性に期待を寄せて身につけるモノから

 

現代においてそれは大前提とし、視覚を彩り第六感を刺激するモノへと昇華された「帽子」というもの。

 

 

 

先シーズンは紹介する間もなく、といった感じでしたが今期もさらなる進化が見てとれます。

 

帽子が好きであれば、好きな人であるほど、 ギャフン と言ってしまうでしょう。

 

NIne Tailor 秋冬のコレクションを、ぜひ。

 

 

 

 

 

_DSC5240.jpg

 

>>> Nine Tailor 19aw collection.

 

 

 

 

 

 

 

 

Online SHOP -

 

Instagram -