安藤忠雄 展へ

2017.10.26 Thursday | category : CHANTILLY-3F

みなさま、こんにちは。

 

最近すっかりと気温も下がり、秋冬のファションが楽しめる季節になってきましたね〜

 

店頭にもニットやアウターなどたくさん入荷しておりますので、冬本番前にぜひチェケラしに来てください。

 

そんなわけで昨日一昨日と、出張がてら気になっていた展示へ行ってまいりました。

 

国立新美術館で開催中の安藤忠雄展へ

 

いわずとしれた、日本が世界に誇る建築家が展示をするとの事で会場も大盛況の様子でした。

 

代表作の光の十字架は特設で会場が作られており、本物さながらの迫力でしたね

 

 

直島ブース

 

10年前に直島へ行きましたが、当時は地中美術館の良さもわからず。。

 

売店に売っていたVISVIMの限定品ばっかり気になっていたのを覚えています。

 

今度はしっかりと体感しに10年ぶりに行ってみようかと思いました。

 

もし行った際はまたその模様をアップしますね

 

 

とにかく過去の作品やら設計、模型など事細かに展示されており、見応え十分の内容で

 

1~2時間はあっという間でした。

 

 

会場限定で売っていた書籍もしっかりと購入してきましたよ

 

開催期間は今年の12/18までやってるみたいなので是非皆様も機会があれば行ってみてくださいな

 

それではまた〜

 

 

 

美女と展示会。

2017.08.03 Thursday | category : CHANTILLY-3F

皆さまこんにちは、東京出張タダでは帰らない男、鈴木です。

 

ちゃんと美女を見に行ってまいりましたよ。

 

 

 

もうご存知の方も多いかと思いますがそうですkyneさんです。

 

去年も福岡に行った際、作品を見てきたのですがやっぱりいいですね。

 

かなりど迫力のある大きな作品も展示されており、見ごたえは十分でした。

 

作品はすべて残念ながら完売となっていたのですが

 

なんだか数年前に比べるとお客さんの層も変わってきているように感じ複雑な気持ちにならなくもないです。

 

 

さておき、早いもので来年18ssの展示会に行ってまいりましたので、その模様をチラッとお見せいたします!

 

まずはNIGEL CABOURNから、やはり良いものは良いんですね。

 

コラボ品もあり本当に来年が待ち遠しいです。

 

 

 

その足でSTANDARD SUPPLYの事務所がある二子玉へと向かいます。

 

春夏らしい目を惹くカラーリングも多く、新素材も登場しておりこちらも発売が楽しみです。

 

 

 

ラストはうちのレディースの看板ブランドみんな大好きUNIVERSAL TISSUです。

 

こちらは冬春の展示会でしたが本当にいつも思いますが可愛いのが多すぎて困りますね。

 

写真に写っているのは今季爆発的に売れたフレンチリネンギャザーボリュームブラウスの新作で

 

素材には柔らかな温かみのあるコットンリネンを使用しており、こちらもまた人気が出そうです。

 

カラーは4色展開でまたまたみんなを悩ませますね〜

 

 

ぜひとも来季も皆様お楽しみに!

 

また店頭ではサマーセール引き続き開催しておりますので、お近くへお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

東京〜別注打ち合わせと個展。

2017.07.01 Saturday | category : CHANTILLY-3F

皆さまこんにちは、雨の土曜日CHANTILLY-3Fこと鈴木です。

 

先日、別注の打ち合わせも兼ねて東京へ行ってまいりました。

 

全てはここから始まる喫茶銀座(恵比寿)。

 

IMG_2510.jpg

 

TOOLSのディレクター今城さんとおじさん二人でメロンソーダとコーラフロートを飲みながらの打ち合わせ。

 

店内に流れるBGMのスキャットマンが耳から離れませんでした。

 

そのおかげもあって良いものが作れそうです。

 

IMG_2512.jpg

 

少し大きめのデイパックを当店5周年の別注品として作っていただきます。

 

色はネイビーとベージュの2色展開で、素材にはバリスティックナイロンを使用する予定です。

 

9月中には発売予定ですので、皆さま是非ともお楽しみに。

 

IMG_2545.jpg

 

そのまま友人ESSUの個展を見に自由が丘Diginner galleryへ向かいます。

 

IMG_2508.jpg

 

久々に見る作品はどれも迫力があってカッコよかったすね。

 

特にホログラムを使用した作品は圧巻でしたよ、ポストカードも欲しかったけど完売して買えず。

 

残念ながら本人には会えませんでしたが、明日まで開催してるみたいなので皆様も機会があれば是非お勧めです。

 

 

そして今度はそのまま神宮前のワタリウム美術館

 

お目当はこちらバリー・マッギー クレア・ロハス展です。

 

バリー・マッギーを知るきっかけになったのもESSUの作品を見るようになってからでした。

 

10年ぶりの来日ということで、じっくりと目に焼き付けてきましたよ。

 

しかも会場内は撮影OKだったのでi phoneで連写しまくってきました。

 

IMG_2533.jpg

 

IMG_2531.jpg

 

IMG_2526.jpg

 

IMG_2527.jpg

 

こちらは10月まで開催してるみたいなので、タイミングが合えば是非行ってみてください。

 

また来月Tシャツ買いに行こうかと思ってます。

 

と大満足な東京出張?でした〜!

 

今後不定期ですが、月一回くらい旅の模様をアップできたらと思います。

 

それではまた〜